なめくじらはナメクジに似ていますが海水には溶けません。クジラだからです。かといってクジラのように素早くもないです。ナメクジですから
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
唐突に
2015-10-24 Sat 19:44
フクロウに…出会ったあ…。

背景とのミスマッチ感がなんとも言えない。

ワイルドでシニカルな視線にイチコロ(笑)
別窓 | 日記(写真) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
浩子さんオールリクエスト
2015-10-12 Mon 22:31
昨日、谷山浩子さんのオールリクエストコンサートに行ってきた!

チケットの半券がくじ代わりになっていた。にも関わらずローソンとセブンイレブンのチケットしかでてこず、浩子さんが首を傾げていた(笑)

ファミマとかチケットぴあもあったはず…。

昨日のリスト
7-1 絵はがきの町

8-14 卵

5-15 さよならディーノ

4-7 向こう側の王国

6-7 さよならのペガサス

8-2 銀河通信

6-16 催眠レインコート

6-8 素晴らしき紅マグロの世界

7-13 雪虫Whisper

~ここで休憩。

休憩中、アグネス・チャンさんや小泉今日子さんのイントロクイズ。

お客さんが全員戻ってきて

「あ、もう帰ってきちゃった」と無邪気発言(笑)

5-11 よその子

4-17 猫の森には帰れない

4-14 雨の国・雨の舟

6-6 六花(中島みゆきさんの歌だけど、特別に)
5-9 ラ・ラ・ルゥ

8-3 風になれ~みどりのために

7-18 窓

~ここからお礼の2曲

7-6 二月の部屋

3-16 すずかけ通り三丁目

予想外のリクエストに動揺したり、痰が絡んで大変だったりした浩子さん。

だけど朗らかに笑いながらおしゃべりしたり、こぼれ話をしてくれたり、ひらひらとちょうちょみたいに自由な方だなと観ていて癒されました(笑)

何故か、高校の演劇部の、通し稽古中の休憩時間を思い出したな。薄暗い照明の中、パネルの裏で友達と静かな声でおしゃべりをしたこと。穏やかで、寛いでたあの頃。学校は特別な空間で、時には辛いこともあったけど、私達は守られていたんだなあと。何故か懐かしい気持ちになって、涙が出た。うん、病気かな?

ピアノの前でスポットライトを浴びながら、優しい声で笑ってくれる浩子さんに謎の親近感。恐れ多い!

素敵な歌声と時間に感謝!

喉はもう治ったのかな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ウユニ塩湖
2015-10-12 Mon 20:44


ではないけど、空が二つに分かれてました。

クリックで大きくなります。 空色の道。
別窓 | 日記(写真) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の日常
2015-10-04 Sun 19:16
もう少ししたら引っ越してしまうので、私にとっての日常を撮ってきました。

お気に入りのコーヒー屋さん
味も香りも、店構えも店長さんもよかったです。
心地いいお店です。






ブログに載せても良かったはず…また確認しなきゃ。

私のお気に入りの鉄塔。
私にとっての青空は、たくさんの線で区切られた、言わば光のステンドグラスでした。






夜になった瞬間を、電灯が教えてくれました。


これからも無秩序に載せていきます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
透明な目覚め
2015-10-04 Sun 10:48
朝起きて、窓から差し込む透明な光。
まだ微睡む体を伸ばして、夢見心地な気分で体を起こす。

なんとなく幸せな気分で、このまま寝ようか昨日撮った写真を整理するか。

久しぶりに不安もなく、すっきりと目が醒める。体が透明になったみたいに心地よい。

ふと、トイレに行きたいことを思い出し、立ち上がった。いつもどおりにパジャマを下ろして、腰掛ける。そして私の太ももに

謎の発疹

( ゚д゚)

布団に戻り微睡む。

ふとパジャマを下す。

( ゚д゚)

うわああ
(;゚Д゚)

…うわああああ!!
((((;゚Д゚)))))))

休日気分もぶっ飛ぶ大事件

とりあえず病院探して電話して駆け込んできました。

そうこうしてるうちに腕にも胴にもでてきたし。

診断は蕁麻疹。
原因は不明。

なんか今年は不調が多い…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| なめくじらの海 | NEXT
